セイタイ屋の日記的な物…
by yamahira0207
【整体アグり・卸町営業所】
農家もやってる整体院
整体アグり
卸町での営業は農繁期が来るまでの期間限定です。 

~MENU~    
メンテナンスコース
☞月に一度は身体のメンテナンス♪日頃の疲れをほぐしてください。
約60分     ¥3,000-  

本格整体療法コース
☞ほったらかしている痛み、気になる不調、その根本原因を時間をかけてほぐします。
60〜最長120分    ¥5,000- 


※その方それぞれにあわせて施術を行ないます、施術を終える時間もそれぞれ異なる場合があります。


※スムーズな施術を行なえるよう、ご予約をお願いします。
予約専用電話番号 090-9539-6622
メール予約はこちらから☟
seitai.agri@gmail.com

いつでもお気軽にご利用、ご連絡ください。

営業時間☟
10:00〜20:00
(当日予約18:00締切)
定休日☟
祝・祭日(臨時休業あり)


_______________
    外部リンク 
秋田を楽しくするウェブマガジン【プラッサ】
uvaのブログ
フォロー中のブログ
古着屋チキチキバンバンな日々
WILDTHINGS.com
カテゴリ
全体
食事とカラダ
体を整える
趣味イロイロ
ご案内
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
more...
ブログパーツ
最新のトラックバック
ダイエット
from ダイエット
ダイエット
from ダイエット
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
実は...
at 2010-02-24 22:59
確信めいた自信があった
at 2010-02-20 18:23
慢性期は温める
at 2010-02-10 21:59
チリトマトヌードル
at 2010-02-09 00:01
こいつに頼りっきり
at 2010-02-07 12:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実は...

とってもいい物件を紹介してもらいました、以前ブログにも書いたはず


「ちょっと移るの早すぎるかな〜」


とかおもいましたが、まあ善は急げと言いますし・・・


思い切って移転します♪


卸町から今度は寺内の三千刈へ、秋田の高級住宅街・泉地区のそばへお引っ越し♪


外観はボロめの...んっん〜イヤちがう...普通のアパート、中はこんな感じ
e0187586_22594026.jpg


まあ...普通ですな... 


じゃあ何でソコに移るかというと、


自由に改装していい物件だから♪


せっかく持つ自分の城ですから、自分色に染めたいじゃないですか!!!


...ということで、移転します! 新店舗の情報はのちのち!!
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-24 22:59 | ご案内

確信めいた自信があった

コンビニでやってる一回500円のキャラクターくじ

毎度チェックはしてても、チャレンジするコトはなかったんです...
高いし、あたらなそう

でも、その日は違いました


「...なんか...いけそうな気がする...」


シックスセンスがピキーンと...


んで、やってみたら


ホントにあたった!!!!!


一等賞!!!

地球のミンナから元気をわけてもらってる悟空と大猿ベジータのフィギュア!!!
e0187586_18231355.jpg

[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-20 18:23 | 趣味イロイロ

慢性期は温める

肩こり腰痛生理痛...etc
ここら辺は、お風呂に入るなり、運動するなりして血行をよくすればナン ボか楽になります。

でも

捻挫、ギックリ腰、肉離れ…etc

これらやっちゃった系、先ずは冷却した方がイイと"僕は"思 います。

やらかした直後は患部が炎症おこしてます。そこを温めちゃったら益々熱
をもっちゃうので、やった直後、つまり急性期は冷却します。

e0187586_220070.jpg
乗せてるのはコールドパック...保冷剤です。あ、ちなみに、ひん やり心地イイ程度の冷たさ...なんかじゃあなく、痛いほどの冷た
さです。患部を"冷やす"んじゃなくて"冷却"し てます。


この、さながら罰ゲームの目的は、血行をよくすること。
冬場水仕事すると、指先真っ赤になりますよね、あれをおこしたいんで す。
あれは、冷えた指先を温めるために血が集まってきてるんです。
つまり、人間の防衛本能を働かせて血行よくしちゃおう...ていう
スパルタ式

大体10〜15分でこんな感じ
e0187586_2205470.jpg


野球中継で勝利投手が肩にこおり水あててるのも一緒。
肩まわりに溜まった乳酸、疲労物質、発痛物資を冷却して血行よくしてな
がしちゃえー。って


てなわけで 急性期は温めず、冷やさず、冷却を推奨


※自律神経乱れてる人は、冷却しても血が集まらず、患部が低温火傷おこ しちゃうのでご注意を。
正常なヒトは2〜3分もすれば血が集 まって、患部の冷感が和らぎます
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-10 21:59 | 体を整える

チリトマトヌードル

e0187586_0573773.jpg


でも中身はババロア


はい

わざわざカップ洗いました



・・・なんでこんなコトしたかって?

はらいっぱい

ババロア食べたいからさ





今は後悔でいっぱいです
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-09 00:01 | 趣味イロイロ

こいつに頼りっきり

e0187586_12392748.jpg

普段、あんまりお酒のまないんです

というか、のまないようにしてるんです・・・ひとに迷惑かけちゃいそうで


酔うと、テンションがあがって楽しくなって・・・しまいに訳わかんない
コトやっちゃいそう、いや・・・やってる


んで、次の日思い出して、すっごいはずかしくなります・・・
「うわあゝ なにやってんだーーー」///って



んで、もっとヒドイと、知らない人が電話帳に登録されてたり

「・・・ショーンって・・・だれ???」
みたいな
しかも3分くらい通話してるし、ほんとに誰???

しらふじゃ怖くて、電話できません


『お酒は楽しく適量を』


んなこたぁわかってる


でも、なんだかんだでのみすぎちゃう、楽しいから


・・・はあ


またヤっちまったよ


ああ、あたま痛い
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-07 12:39

95/100

e0187586_2081347.jpg

先日頂いたババロアあなどりがたし!


思いのほかウマイ♪


オススメスイーツ認定です


あっ、ちなみに賞味期限ギリギリOUTです。


友人曰く、「消費期限は守らないとマズい、でも賞味期限はおおよその目安、だから多少すぎても平気」


・・・らしい


なるほど

だからと言って、こちらからは絶対にススメませんが、食べたい方は遠慮
なく言ってください


なにせ残り95人分ありますから
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-05 20:08

ハラコ素材

e0187586_1122657.jpg

どうでもイイ話


僕ね、どっちかといえば猫派なんです


でもなんだか最近イヌを飼いたくなってきたんです。


・・・ほら


ね?

どうでもいい話でしょ?




・・・こないだ新聞で見たんですが、高齢化社会は、ペットの世界にも拡
がっているようです。
今の世の中、ペット専門の介護師なんているんですってよ。

ビックリ



・・・それならば


動物専門の整体師ってのも・・・アリか?

例えば、肉球のオイルマッサージとかどうだろう

なんか結構、需要がありそう♪
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-04 11:22

ものには限度があるかと

腰痛持ちの20代女性

あたってみたら筋肉に違和感
言葉で表現すると“スカスカ”って感じ

すごく気になったので、

「お酒すきですか???」

と質問



「いや、あまり飲めません」


「じゃあ、お菓子は???」


「だいすきです〜♪」





お酒も、お菓子も健康のためにとらない方がいい


・・・とか、いいませんよ
むしろ僕も好きですもん

養命酒とか気になります。
ストレスに弱い現代人、甘いものも必要ですよね。ね?



・・・ただ、限度ってものがあるかと・・・

この方、毎日、ご飯の代わりにお菓子食べてる。

「ええっ?!おなか大丈夫? 便秘してませんか???」


「便秘したことないんですよ〜♪毎日4〜5回トイレに行きます♪」


・・・話を聞くと、毎日おなかくだしてるそうな。


もうね、筋肉がお菓子でできてる。
だから“スカスカ”って感じ
ようは栄養不足
疲れやすくて、痛みやすい
お菓子もお酒も栄養ゼロですもん


食べたもので身体は作られるんですって
べつにね、カップラーメンだって、ハンバーガーだって食べたい時はたべりゃいいと思います。
でも、さすがに毎日毎晩それだと身体もおかしくなりますって。


なので、この方の腰痛、
根本原因は食生活だと思います

そういって施術終了

More☟☟
[PR]
by yamahira0207 | 2010-02-03 23:25 | 食事とカラダ